発達障害グレーゾーンのブログ

このブログは発達グレーゾーンの生きづらさなどを書いていこうと思います。 

初めてであまりいい記事は書けませんが頑張っていきます!

 

まず、僕が発達障害と知ったのは、就職して職場で体調を崩しカウンセリングを受けた時、先生に少し発達障害の傾向があるといわれたからです。

考えてみると・・・・・

これまでの人生結構思い当たる節があるんですよね・・・

 

小学校時代は、3クラスありました。その中で1クラスは障害クラスであり、3年生の時に、先生に障害クラスに行くことを勧められました。しかし、母親は、「うちの子は障害などありません」といい、普通クラスに進学したのを覚えています。

今まで、障害など考えたことがありませんでしたが、生きていく中で人とは少し違うような感じがずっと心ではしていました。人生の中でいじめ、いじられること、職場でのパワハラ日常茶飯事に受けてきました。

最近になり、発達障害グレーゾーンなどの言葉をネットで耳にしました。

それから、自分はグレーゾーンではないかと思うようになったのです。

 

このブログはそんな発達障害グレーゾーンの日常や、過去などを書いていこうと思います。よろしくお願いします!